原始人のプログラミング日記

println(++C++); // println(C++), ++C;

.objファイルを読み込んでみた


f:id:kawazuini:20170831220437p:plain
法線がない!

f:id:kawazuini:20170831220440p:plain
法線が弱い!

f:id:kawazuini:20170831220447p:plain
ポリゴン丸見え!

ボーンつけるの(どっちかっていうとblenderが)めんどくさいから、代わりにobjファイルを読み込むプログラムを書いていた。
blenderというか結構年季のあるソフト全般ってできること多すぎて、結局何していいかわからなくなるから大変。

objファイルを読み込むとこまではいけたけど、ポリゴンが丸見えになってしまった(足の付け根付近)。
モデリングツールではポリゴンなんか見えずに滑らかな陰影だったのでどんなシェーダ使ってるんだろう?
ポリゴンさえ隠せれば、とりあえずほかは大丈夫かな?